ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022NHKマイルC

NHKマイルC(自信B、結果S)

◎18ダノンスコーピオ

○4セリフォス

▲11インダストリア

△1マテンロウオリオン

 3ソリタリオ

 8アル―リングウェイ

 16プルパレイ

 17ステルナティー

☆9ダンテスヴュー

本命が1着に来るのうれしすぎるね~~~~あったけ~~~~ポカポカ競馬よ。途中まで脳みそ止まっててマテンロウオリオンはワイドの買い目に入れてたんだけど、冷静に考えて馬連に変えたのは成長だった。

ダノンスコーピオンは結果的には外枠が良い方に働いたかもね。マテンロウオリオンのノリさんが道中で内を避けて追走してたこと考えると、内が結構痛んでたのかもしれん。パトロールで見たらだいぶ茶色くなってるし。この馬は直線に入ったところで進路がなくて追い出しが遅れる競馬が多かったから、今回は東京の長い直線をフルに使って加速できた分パフォーマンスを上げた。イメージした通りの走りをしてくれて、見てて気持ち良かった。感謝。

マテンロウオリオンは最後方から行ってるの見て終わったかな~と思ったけど鬼脚で追い込んだ。この馬が爆発するってことはタフなレースだったのかなとも思う。

ワキタレブリーは血統だけ見て買うしかないな~。レース内容も良かったし覚醒って感じ。

セリフォスはやっぱちょっと固かったように思うし、道中通った馬場も悪かった。先行してシュッと抜け出す強さが売りの馬な気がするから、今回のじりじり脚を伸ばす必要のある展開は相対的に合ってなかったかも。それでも4着だからリラックスして走れてたら馬券内だった気もする。評価を落とす必要はないかな。内容的には強かったと思う。

インダストリアは道中ダノンスコーピオンの真後ろに付けててポジション的には絶好だと思ったけど、やっぱ追走でそれなりに脚使ってたんじゃねーかな。爆発的には伸びなかったね。THEマイラーって感じもしないし、これを糧にまた中距離路線に挑戦してみてほしいかも。次走に注目!

キングエルメスは良い競馬だったね。直線完全にいっぱいになったと思ったところから、トウシンマカオに寄られて謎にもうひと伸びしたのは底力って感じ。もっと楽に回ってこれる前有利の競馬場ならマイルもこなせるんじゃないかな。

ジャングロはゲートに突進して終了したかと思ったけど、なんか後ろで折り合って普通に展開の利に乗っかってて笑った。この馬に関しては余計謎が深まったね。多分結構強い馬だと思うから、次走人気が落ちるなら美味いカモ。でも落ちないだろうな。明確に不利が分かる感じのレースだったし。

トウシンマカオはめっちゃわかりやすくガス欠やったね。残り200からの失速えぐい。今回のレース内容から次走どうこうって話は出来なさそう。

アル―リングウェイはポジション取れなかったね。最後はじわじわ伸びてるけど実力の差が見えた形。冷静に考えたら混合G1の18頭立て8着は立派な方な気もするけど。

タイセイディバインは疲れが出たかな。今年5戦目でアーリントンCはタイムも出てたし。休んで見直しやろうね。

ソリタリオは先行しなくなったね。ジョッキーが下げてるのか馬の追走に問題があるのかはっきりとは分からないけど、今回も途中まではセリフォスの内を取れてたのにずるずる下がっちゃった。割と先行してこそな馬だと思ってるからうーみやなぁ。

ダンテスヴューはマジで何もしなかった。やっぱマイルは忙しいかな?

ステルナティーアも何もしなかったな。もうちょいレースの格を落としてもろて。

プルパレイは最後力尽きた。1400ベストっぽいよね。

 

 競馬が当たると日曜日のQOLがクッソ上がる。なんかうれしくてうれしくてたまらんのよな。来週も当たると良いな。VMは予想のし甲斐がある気がするし、今日のレースで東京の馬場傾向もある程度つかめたから2連的中を目指したいね。

 地味に京王杯スプリングカップにメイケイエールが出るからそこも注目。ミッキーアイル産駒の距離延長は~~~~買い!!!!超人気するだろうから買う必要ないけど。