ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022フェブラリーS

フェブラリーS(自信A、結果C)

◎13ソリストサンダー

○4アルクトス

▲15テイエムサウスダン

△5レッドルゼル

 6カフェファラオ

 8サンライズノヴァ

 16エアスピネル

☆11ソダシ

レッドルゼルとカフェファラオは結構疑問視してるけど、どちらも来る可能性を捨てきれないし、本命がそこまで人気ないから仕方なく買う。ソリストサンダーはフェブラリーS取りたそうな感じだし、適正もあると思うのでオッズを加味して本命。アルクトスは不安要素が少なく、加点要素があるので買いやすい。テイエムサウスダンはレッドルゼルとの選択で印が上がってるだけ。このレースはじじいのリピーターが強いらしいから、サンライズノヴァとエアスピネルはじじい枠としてワイドにぴったり。ソダシはここで勝ち負けにならなければダートは無理だと思うので今回は買っとく方が無難。

ダートは正直見たことないポケモンとレースが多すぎてよく分からないが、その分今年に入ってからの競馬経験値詰め合わせセットのような予想になった。本命を消去法で選んでるから当たるか当たらないかの自信はそこまで無いんだけど、馬券は綺麗にまとめられた。

以下レースを見ての感想。

カフェファラオがしっかり走ってばっちり勝った。本命飛んだ。完敗。

今回良かったところはソダシを切らなかったことと、テイエムサウスダンをレッドルゼルよりかは評価できたことだけ。ま~この2頭のどっちかが頑張らないか、ソリストサンダーが頑張れば一応ワイド2点取りでタダ競馬だったんだけどね。自分で自分の首絞めとる。

京都記念の反省をいかして、内前有利だからソダシは切れん!とか思っときながらカフェファラオを軽視してるの今見るとわけわからんけど、カフェファラオは東京ダート1600ムキムキ馬なのか、単なる不調なのか馬柱から推測しにくかったし本命に出来なかったのはしょうがないかな。ずーっとダート追いかけてて、カフェファラオを理解できてたら取れてたかもねって程度。

ソリストサンダーは何も悪くなかったと思うけど、ソダシもカフェファラオも順調に抜け出すし、テイエムサウスダンが外枠なのにぐんぐん前走ってしっかり残ったら入り込む余地がないよな~っていう4着。

 

 来週は中山記念阪急杯というなかなか面白そうなレースが2本あるので楽しみ。