ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2018-01-01から1年間の記事一覧

フットワークを軽くしたいという話

2秒で書いた文章を2秒で投稿するフットワークの軽さが欲しいです。

バカと長文

長文って読みたくないですよね。文字ばかりがズラッと並んでるのを見るとうんざりするって人も多いんじゃないでしょうか。個人的には長文を読まないこと自体が悪いことだとは思ってないんですけど、もし「自分はバカだから長い文章を読んでも理解できないは…

ペンギン・ハイウェイ考察(ネタバレ有り)

大変遅くなりましたが今回はタイトル通りペンギン・ハイウェイの簡単な考察です。映画の内容は当然として、原作の内容にも大きく言及しているので未読の方は気を付けてください。あれこれ細かいことに言及すると長くなりますし散らかるので物語のクライマッ…

ペンギン・ハイウェイ感想(ネタバレ無し)

巷で話題のペンギン・ハイウェイを見たので記録ついでに感想を書きたいと思います。また今回の記事ではネタバレにならないような大雑把な感想を書くのでまだ映画を見てないけど気になるよ~って人も途中まで読んでもらって大丈夫です。では本題。

社会は厳しいぞ。もういいぞ

更新サボってたので短いですが少し。

VRアカデミア。すごい

今回はtwitterで見かけた『VRアカデミア』という試みがすごく面白いなと思ったので個人的に感じたこの試みが秘めているであろう意義などについて軽く触れます。VRアカデミアという文字を見かけて2分でこの記事を書き始めたので、システムに関する理解が不十…

リズと青い鳥感想

やっと『リズと青い鳥』を観に行けたので感想書きます。一般的な視点からの考察はいっぱいtwitterとかに書き殴られてると思うので、今回は正解かどうかは置いといて、僕個人がどう思ったかを中心に話そうと思います。 ここから下は当然ネタバレあるのでまだ…

ななみそ式vtuber探索マップ

今回は「最近vtuber見始めたんだけど、多すぎてよくわかんないからおすすめピックアップしてほしい」というリクエスト?があったのでドロッとまとめていきたいと思います。 とりあえず僕が勝手に好きになって勝手に応援してるvtuberを片っ端から紹介してみて…

トロッコ問題

キャパオーバー

去年の冬から今年の春くらいにかけてvtuberの波がどかーんと来て、正月休みやら春休みやらの暇な時期にいろいろ見漁って好みのチャンネルをいくつも掛け持ちした結果学校や仕事が始まったタイミングでキャパオーバーしてるオタク無限にいるよねって話。

壺日記

よくvtuberとかがやってる壺のゲーム買って2日で15時間くらい遊んだので感想書きます。

バーチャルユーチューバー なり方 検索

なんの取り柄もないクソザコキモオタクには無理。 論理的に考えてクソザコオタクはvtuberとしてバズれる要素がなかった。どうすれば僕は物述有栖ちゃんとお茶会できるんだろうか。

選出

選出率が偏っていないPTは弱いことが多いと思う。どういうことかというとPTの中で6体中特定の3匹ばかりを選出するのは構築のバランスが悪いというわけではなく、その3匹の対応範囲がとても広いことを意味しているはずだからだ。この対応範囲が広い選出という…

ポケモンの楽しさ

なんかふと思ったので、内容は過激だし良くもないかもしれないけど内容ほど悪い気分では書いてないです。

S8感想

今回は先ほど終了したS8についての感想をちょこっと書きます。僕は最終日付近体調を崩してあでで…wという感じだったのですがみなさんはどうだったでしょうか?

尊敬してるポケ勢

恥ずかしいから名前出さないけど数えたら5人いました。

配置学

S 天候を変えるポケモン左上

どうしてクソアニメを見るのか

僕はもう1つのブログでいつもシーズンの始めと終わりに1つずつアニメ記事を書いてるんですけど、毎期個人的に評価が低めだったアニメも最後まで見て感想を書いているんですよね。それを不思議に思う方もいるかもしれないなぁと思ったのでクソアニメも最後ま…

charizard

純正受けループでのリザードンの処理の仕方がわからないって人をよく見るのでどういう意味なのかな〜と考えついでに記事にしようと思います。下に書いてあるリザの処理方法は受けループの放送とか見ながら我流で考えただけの方法なので受けルーパー共通の処…

ゲッコウガ育成した

←これ ハイドロカノンZ!ぼおおおおおおおおでゅくし!でゅくし!ばんばんばん!しゅううぅぅん(リザXの死体) ねっとう!ぼっ🔥 みずしゅりけん!しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっ!(バシャの死体) 行くぞ!(ズッチャズッチャズッチャズッチャズッチャズッチャタン!タン!)

ポケモンキャラランク

メガ枠 S ボーマンダ

受け回しキャラランク

キャラランクなので全ての評価の冒頭に「個人的には」って付けて読んでね。 ・受け枠 S エアームド

さよつぐ

推しCP談義の時間だあああああああドコドコドコドコ! 唐突ですがみなさんガルパっていうソシャゲ知ってますか?正式名称は長いから忘れたんですけど。今回はそのガルパに登場する女の子達のカップリングについての話しです。でもこのゲームメインの登場人物…

詰み

暇にかまけてりゅうおうのおしごと!っていう現在アニメもやっている将棋を題材にしたラノベを読み直してたんですけど、作中に「実戦では詰みの有無を見極めるのが最も難しい。」って文章が出てきて確かにそうやなぁと思ったので少し。

このブログのタイトルについて

このブログのタイトルの「ミロヴィ幼女」だがこれは僕の造語である。辞書を引いてもネットで検索しても意味はわからないと思うので説明する。

受けループって環境メタ構築らしいですよ

普段Twitterで「今シーズンは受け回し強いかも〜」とか「今シーズンは受け回し弱いかも〜」とぽしょぽしょ呟いてる時にどういうことを根拠に判断しているかを書く。需要があるかないかでいうと多分ないのでサブブログ。あくまで最高レート1900笑の僕個人の話…