ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022シルクロードS&根岸S

シルクロードステークス(自信A、結果C)

◎17ジャンダルム

○5タイセイアベニール

▲3メイケイエール

△9カレンモエ

 10ナランフレグ

 13エーポス

 15ビアンフェ

 16シャインガーネット

☆11レインボーフラッグ

印の打ち方が難しい。ただでさえ前につけた馬が勝つのか、後ろが届くのか決め打ちしづらいのに、そこに内枠メイケイエールという因子がぶち込まれてる謎レース。道中の位置関係とペースを緻密に予想できないと絞り切るのが難しいので結局広がりまくった。ここから絞るなら、もういっそ上3頭残して全部切る。

と、思っていた。レースが終わってみると、本命が飛んでオワコンになっていた。中団先頭くらいのポジション望んでたけど、まさか大外からあんなに前に出ていくとは思ってなかった。そっか~って感じ。

後ろから来た馬も軽視してた2頭だったし、無理かな~。高松宮記念楽しみ!

 

根岸ステークス(自信C、結果B)

◎8タガノビューティ

○9ソリストサンダー

▲11テイエムサウスダン

シルクロードSの予想が絞り切れなさすぎて逆に時間が余ったので、血統だけチェックして「抜群じゃ~んw」って言いながらテイエムサウスダンにだけ印を付けて、あとは人気順に上からぽんぽんと三連複を1点で買った。ソリストサンダー許せん。

ここまでずーーーーっとこういうことが起きないように本命の単勝は買ってきたけど、今回印上では◎ついてるのタガノビューティだしもうわけわからん。「これだと思った馬の単勝は買っておけ」というのはガチの金言っぽいし心のケアを優先して100円捧げるのが無難ということをより深く学んだ。