ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2023ホープフルS&2024中山金杯&京都金杯&フェアリーS&シンザン記念

ホープフルS(自信B、結果C)
◎11ショウナンラプンタ
○2ヴェロキラプトル
▲6シンエンペラー

実質年内最後の競馬だったから頑張って予想したけど、本命大暴走でワロタ。全体的にしっちゃかめっちゃかなレースだった。

レガレイラはかなり強い。成長を考慮しなければ皐月でも勝ち負けあり得ると思えるくらい。
シンエンペラーはポテンシャルは感じるけどまだまだ粗削り。展開的には勝たなければいけなかったレース。
ミスタージーティーは直線50mくらいしか競馬してないんじゃないかって感じ。どうせ次走人気するだろうけど一応覚えておく必要あり。

中山金杯(自信A、結果C)
◎6クリノプレミアム
○11ゴールデンハインド

時計が早すぎるっピ~。

レース自体は特に言うこと無し。次狙いたい馬も別にいないけど、強いて言うならククナくらいか。リカンカブールはスタート悪かったけど行き足ついて、1コーナーの入りで狭くなる不利があったけどきっちり勝ち切ったから重賞クラスだと思う。

京都金杯(自信B、結果C)
◎1メイショウシンタケ
○4トゥードジボン

ドゥラエレーデがラップを破壊してるけど、レース自体はイン前有利。勝ち馬はイン突きがドハマり。2着3着は前残り。4着アヴェラーレは外枠から外を周る競馬で4着なので若干評価。

フェアリーS(自信B、結果C)
◎9キャットファイト
○1ラヴスコール
▲2エリカリーシャン

知ってはいたけどイフェイオンは結構強い。ラヴスコールは立ち回りで得してる。スティールブルーは大箱の直線が長いコースで見直し。

シンザン記念(自信A、結果C)
◎6ラーンザロープス
○17ナイトスラッガー
▲16ショーマンフリート

人気馬の取捨完全にミスっててワロタ。エコロブルームはまだ分かるけど、ノーブルロジャーはないと思ってたわ。
1着2着馬は強かったと見ていいはず。3着のウォーターリヒトもフロック視しすぎないほうがいいかも。条件がよく分からないけど少なくとも末脚勝負になりそうなときはちょっと警戒したい。
ラーンザロープスは完璧な競馬だったけど足りなかった。惜しい。