ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

壺日記

 よくvtuberとかがやってる壺のゲーム買って2日で15時間くらい遊んだので感想書きます。

 

 

 とりあえず現状まだ完走できてません。ので休憩がてら個人的にこのゲームの難所と面倒なところをRTA走者の素晴らしい動きを収めた画像付きで紹介します。誰得?って僕も思うけど日記なので得とかじゃないです。ちなみにこの記事書いてる時点で氷の坂手前までは進みました。以下常体

 

★難所

・ランプ

f:id:nanamiso_poke:20180331083758p:plain

このゲームおそらく唯一の難所。ミスってもリスクがなく、ガチャプに近いことしてれば抜けられるので大して話題にならないけどRTAの動画見てるとここの綺麗な抜け方はかなり操作性を求められてる気がする。難しそうだし練習するなら最後かなーやっぱw

 

☆面倒なところ

・全部

 

*嫌いなところ

f:id:nanamiso_poke:20180331084256p:plain

f:id:nanamiso_poke:20180331084317p:plain

ここ2つの崖に飛び乗るところ。RTA動画で勢いつけたままぴょーん^。^って超えてるの見ると異様に腹が立つ。

 

f:id:nanamiso_poke:20180331084443p:plain

氷の坂。滑る。嫌い。怖い。動画で見ただけだけどスルスル滑って落ちると蛇周辺に行き着くの悪意の塊だと思う。ところどころ明らかにハンマーが刺さりやすい箇所があるのが良心的だが見た感じでは分からないのがゲロ。

 

 クリアしたら追記するかもしれません。

 

※追記※

f:id:nanamiso_poke:20180401094322p:plain

 神ゲー乙。