ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022きさらぎ賞&東京新聞杯

きさらぎ賞(自信B、結果B)

◎4アスクワイルドモア

○2マテンロウレオ

▲1エアアネモイ

△7フォースクエア

 8セルケト

☆11メイショウゲキリン

◎と○のW本命っぽい買い方して、流石にどっちかは来るよって言ってたんだけど、唯一散らしてなかった(買わなかった理由は無いのでほぼ買い忘れ)メイショウゲキリンとマテンロウレオのコンビが来ちゃってガチで真顔だった。結局ダンテスヴューが強かったね。

アスクワイルドモアも10回くらい走れば来てたかもしれない内容だったと思う。でも本番は1回しかないからね。

重賞が2レースあると片方こういう買い方になっちゃうのめちゃくちゃよくないから、メインレースを絞るための時間を木曜日までに取ったほうが良いなと思った。今年入ってから金土だけ競馬のこと考えるようにしてるけど2レース捌けてない。でも、来週はどっちもやりたいよね(学習能力ゼロ)。

 

東京新聞杯(自信B、結果C)

◎6ファインルージュ

○13ホウオウアマゾン

▲5トーラスジェミニ

△2ワールドバローズ

 3ディアンドル

 14カテドラル

ガチガチのギャンブル予想。ファインルージュは調整不足だろうが太ってようが3着以内には来るだろうと思って、あとは内枠でオッズ良さげなのをワイドで買って荒れたらラッキーってだけ。決着が固すぎてそういうレースじゃなかったなという結果に終わった。

ファインルージュ軸は結局1番人気を軸にしてるだけだけど、このレースでそれが出来たのは良かったと思う。先週メイケイエールが教えてくれたんだ。強い馬はGⅢならクソ強いって。先週までならホウオウアマゾンに◎打ってたと思うけど、内枠斤量55のファインルージュと外枠57キロのホウオウアマゾンを単純に比較したらファインルージュでいいんだワ。

メインレースじゃないやつは馬連1点とかで抑えに行く練習に使ったほうが良いね。

 

来週ジオグリフきゅん走るから楽しみ~。