ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

フットワークを軽くしたいという話

 2秒で書いた文章を2秒で投稿するフットワークの軽さが欲しいです。

 

 

 自分の考えを文に起こして眺めるのがそこそこ好きなので、暇があると結構ブログの下書きを溜めてるんですけど、かなりの頻度で途中で書くのやめちゃうんですよね。

 そして、その理由が「飽きたから」とか「まとまらなくなったから」とかじゃなく、書いてる途中で「この文章なんか意味あるのかな?」って感じがしてきて、一旦保留にするみたいなパターンが多いのです。

 

 実際は飽きたりまとまらなくなったから、意味の分からない疑心暗鬼に陥るのかもしれません。だって、そもそも素人が誰に要求されるわけでもなく書いた文章に意味が求められてるはずがないんですから。一体何を恐れているのでしょう。最後まで書いて気に食わなかったら直せばいいだけなのにね。

 

 この文章、虚無のお手本かってくらい意味が無くてウケるな。

 

f:id:nanamiso_poke:20181227095531j:plain

↑駄文を書いたことを戒められる咲太