ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022クイーンカップ

クイーンカップ(自信B、結果A)

◎9スターズオンアース

○2ベルクレスタ

▲8モカフラワー

△4ラリュエル

 14アメリカンスター

 15スタティスティクス

☆13プレサージュリフト

誰でも打ってそうな印。アメリカンスターとスタティスティクスは3連系買うならって感じだから、基本的にはそれ以外の5頭が有力馬という認識。特に◎と○は抜けてる印象なのでそこに他がどれだけ迫れるか。ラリュエルは相当怪しい馬だと思ってるけど、5番人気まで落ちてくるならワイドで抑えといてもいいかなと考えて、実際抑えた。以下レース結果を見ての感想。

結果的にはスターズオンアース軸で馬連が当たった。ガチガチレースだとは思ってたけど3着まで含めて安かったのは驚き。まぁ一回タダで競馬できたから勝ち!

プレサージュリフトは外枠に入ったのが良かったように思う。ちょっと出遅れる馬っぽいから、これが内枠だったらまた違った結果になってたかも。

スターズオンアースは良い感じ。ベルクレスタも後方からうねうね前に出てきて他の馬吹っ飛ばしながら上がってきたしやりおるマンっぽい。

モカフラワーは早め先頭だったけど、東京の馬群が伸びないレース展開で前がしぶとく残るイメージは湧きにくいね。

ラリュエルは思ったより強かった。よく分かんない。