ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022金鯱賞

金鯱賞(自信B、結果C)

◎3ジャックドール

○13サンレイポケット

▲5ポタジェ

△2ギベオン

 8アラタ

 12ランブリングアレー

☆1ショウナンバルディ

ジャックドール本命以外ほぼ考えられないレースだと思っていたので、相手を選ぶだけのレースだったが、相手の2頭どっちも外しちゃった。

展開予想はジャックドールの前にショウナンバルディなりギベオンなりが出していって、できるだけスローペースに抑えて前有利な形に持っていきたがるのかなと思ってた。

実際はジャックドールの行き足がすごくてあっさりハナに立って、ややハイペースになってしまった。あの形になった時点で他の馬はほぼノーチャンスになったと思った。ジャックドールをかわすタイミングが物理的に無いよね。シフルマンが内枠だったらまたちょっと違った展開になってたかもしれないけど、まぁ逃げ勢みんなジャックドールの相手は荷が重かった。

ギベオンは完全に中京2000巧者なんやね。大穴開けた時が注目されてるけど、馬券内はいつあってもおかしくないくらいの成績をコンスタントに出してる。今回はメンバーレベルに泣いた。

レイパパレはもっと引っかかるかと思って割り引いてたけど、めちゃくちゃ調子良さそうに走ってたから、そりゃ勝つよって感じ。あんた勝つよおじさん。2000のミドルペースがめちゃくちゃちょうどいい馬なんだろうな。

アカイイトはポジション良すぎ。言ってくれ。好位で競馬しますって。その位置で走ってるであろう馬狙ってたよ俺。そこにいるはずだったのはポタジェだろ。次点でアラタかランブリングアレーじゃん。どこ走るか事前に言っておいてくれ高校を主席で卒業。

サンレイポケットはこの淡々としたペースで前が止まらないのはきつすぎ。どっか道中が緩んでくれないとどうにも。

どう考えても、前残り読みでレイパパレ以外全部に賭けたらレイパパレだけ来て、アカイイトがめちゃ好位にいて完全崩壊しただけのレース。間違ってはなかった気がするけど、金は減った。GG。

 

 来週は阪神大賞典が目玉レースだけど、ファルコンSスプリングSの方をやりたい。阪神大賞典はプボ銀行の金利次第。