ミロヴィ幼女

思っていないことを思う

2022日経賞&毎日杯

日経賞(自信A、結果B)

◎11タイトルホルダー

○6ボッケリーニ

▲12アサマノイタズラ

△7ヒートオンビート

春はG1が続くからあんまり賭ける気がなくて、ボッケリーニの複勝を買ってちょいプラ。よく見たらめちゃくちゃ当たってるし買っとけばよかったように思うけど、単に固く決着しただけだしノーカン。

展開は予想通りガチガチのスローペースで中団より後ろがノーチャンス。タイトルホルダーは心配してなかったけど、ボッケリーニが先行するかどうかだけ気を揉んでた。実際はしっかりポジション取ってたので偉い。

ヒートオンビートは過小評価だった。

 

毎日杯(自信B、結果C)

◎8テンダンス

○1ドゥラドーレス

▲2コマンドライン

△6リアド

 4ピースオブエイト

強そうな馬が軒並み良馬場の方がパフォーマンスが高そうな割に、少頭数でオッズのつかない厄介なレース。日経賞同様テンダンスの複勝だけ。レース映像を見ると、前日に想像していたより馬場が悪そうだった。蓋を開けてみたら父ロベルト系のワンツーだったし、多分そういうこと。

展開的にも前有利で1着2着の馬はポジションも良かった。その中で外から伸びたドゥラドーレスは強い馬なんだろうなという感じ。

テンダンスはスタート良かったけど下げちゃった。そのまま出ていくか、外枠じゃなければ結果は違ったかもと思うけどしゃーなし。

 

 今日はまったりドバイを見て、明日の高松宮記念もそこそこな感じで。本番は来週の大阪杯からなワケよ。